プチヨガで魅力的な姿勢に!帰宅後は疲れをほぐし心地よい眠りに!

普段の生活の中でヨガ(プチヨガ)を習慣にすると、魅力的な姿勢を維持することができます。

また、仕事が終わって帰宅後に実施すれば、疲れがほぐれ、心地よい眠りにつくこともできます。

どれも簡単にできる内容なので、ぜひ取り入れてみてください。

もっと魅力的になれる

恋人に会う前や合コン前に!呼吸で心をオープンにして姿勢よく!

①背筋を伸ばして座ります。

②胸を前、上、左右に大きく開いていくイメージで息を吸い、ゆっくり吐いてリラックスします。呼吸によって姿勢もよくなります。

心と体の疲れをほぐす

お風呂タイムを充実させて、疲れを完全に取り除こう!

①お気に入りのアロマ入浴剤をバスタブに入れます。

②足を軽く曲げて座り、あご、首、肩の力を抜きます。背中を丸くして下腹部をへこませて息を吐きます。

③アロマの香りを吸い込みながら、胸を大きく広げます。あご、肩を軽く上げ、少し背を反るようにして、肺の隅々まで酸素を送りこむようイメージします。

④いっぱいまで息を吸ったら、またゆっくり背を丸めて、お腹の底から息を吐いていきます。これを何回か繰り返します。

深く心地よい眠りが訪れる

全身を伸ばして緊張を取り去るポーズ!

①足を伸ばして座り、左右に開きます。

②右足を曲げて左足の付け根に着け、息を吐きながら、ゆっくり体を左足のほうに倒して顔を足に着けます。そのまま5~10回呼吸します。反対側も同じように行います。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする